だま、競プロなど

プログラミング、主に競技プログラミングについて書きたい

JOI2018/2019 予選

はい。
f:id:yootaamath:20181209201335p:plain

1問目

1週間まとめてえいってやろうとしたらWAしたので、1日1日ログインボーナスを取っていきました。

2問目

シュミレーションしていきましょう。

3問目

脳死でDPしました。
後で気づきましたが、貪欲で行けますね。

4問目

日本出現をしました。上から見ていきました。
■…陸 □…海だとして
□□□→□■□のときは島の数が1増え、■□■→■■■のときは島の数が1減り、それ以外は増減しません。

5問目

めっちゃバグをはやしまくって時間を溶かしました。2時間溶かしてます。ひどい。
とりあえず問題の区間を整理してソートして、DPをしていきました。

6問目

500点で通るやろ~~と思っていたし、時間もなかったのでなにもしませんでした。

感想

実装はやっぱり無理。